札幌 大人女子の習い事・お稽古教室クレラ ポーセラーツ絵付け

札幌市中央区・ポーセラーツをはじめとする上絵付け教室主催の野川なおこです。
KURERA(クレラ)とはスウェーデン語で『癒し』の意味。白磁・ガラスにお好みのデザインを美しく・簡単に。初心者の方から完成度の高い絵付けができます。

お忙しい毎日に、ほっと一息ご自身のための時間を。
楽しく集中できるハンドメイド教室です。

記念日・お祝い・プレゼント、ご自身のためにオンリーワンアイテムを作りませんか。

簡単~技術の高い絵付けまで、北海道唯一のレッスンを多数開講中。

2014年ヴォーグ社ポーセラーツインスト

記事一覧(68)

“したいコト”から作ってみませんか?

最近は毎日のように窯を動かして焼き作業しています♪焼きあがった最初の姿を見るたびに可愛い~パァァ~という気持ちになる嬉しい瞬間です。ポーセラーツ・ポーセリンアートで作る食器やインテリアアイテム。・季節の変わり目だから、新しいカップソーサーが欲しいな・この色に合うお揃いアイテムが欲しいな・可愛いお皿が欲しいな私自身もまず何を作ろうか、何が必要なのかということはよく考えます。ちょっと視点を変えてみませんか?◆ポーセラーツで何を作る?ポーセラーツ・ポーセリンアートで作る食器やインテリアアイテム。・季節の変わり目だから、新しいカップソーサーが欲しいな・この色に合うお揃いアイテムが欲しいな・可愛いお皿が欲しいな私自身もまず何を作ろうか、何が必要なのかということはよく考えます。◆作ったアイテムで何をしたいのかを考える「モノ」から「したいコト」視点で考えるとポーセラーツの作業はもっとワクワクしますよ♪例えば・・・・お友達のお誕生日をお祝いしたい → バースデーケーキをのせるデザートプレートを作ろう・家族と一緒に自宅でゆっくり美味しいものを食べたい → 家族お揃いの食器を作ろう・美味しい紅茶を楽しみたい → 紅茶に合うカップソーサーを作ろう完成した作品を使う風景を考えてみると、わくわく(にやにや)しませんか?楽しいことがたくさん想像できますよね♪